[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
暖かくなってきましたが、こんな夜にゲームの王様、ダーツなんていうのはどうでしょうか?
一度はまると、とことんはまってしまうダーツゲーム。その奥の深さに楽しみがあると言えるでしょう。
ウイスキーなど軽く飲みながら、ダーツをするのも悪くないですね。
さて、東京中野にある、ダーツショップMOAでは、人気のダーツバレルトップ3を出しています。
まず、3位はユニコーンのフィルテーラーモデル。やや細めで、ストレートなシンプルなバレル
です。重さは18gと20gの2種類あり、約6000円となっています。
第2位は、LASERDARTSのEAGLE。特徴は薄めのシャークカットにメッシュの刻みを施しているところです。重さは
16g、18g、20gの3種類。値段はシルバーで7000円、ゴールド、ブラックで8500円
となっています。
そして第1位は、MOAオリジナルのWHITE LINEです。本店で試し投げ用に使われているようで、
これと同じのがほしいと人気が殺到しています。重さは18グラム、値段は6800円となっています。
みなさんも、ぜひ自分に合ったモデルをお探しください。
お気に入りの道具を手に入れたら、早く上達したくなりますね。
⇒短期間に上達する方法を見てみる
ダーツバレルの太さは、ゲームの結果を左右するそうですね!
トリプルを狙うときにはバレルが細いほうがポイントにダーツが集まりやすいですが、
指の太い人には、バレルが太いほうが投げ易いですね。
自分にあった太さのダーツバレルの選択が必要です!
理想的なバレルを手にしたら、理想的な投げ方を参考にしてください!!
タングステンの含有率が高いほど、バレルが細くなり高価になります。
ハローズのソフトチップダーツの場合、
含有率97%のMAGNUMは80%のALIENに比べて、バレルが細くなるわけです。
バレルの太さでゲームの結果が左右される場合があります。
たとえば、トリプルを狙うときにはバレルが細いほうが1箇所にダーツが集まりやすいですね。
手の大きな人にはバレルが太い方が投げやすいこともあります。
★人気のHarrowsはこちらから★
あなたに合ったバレルの選び方を知りたくありませんか?
⇒ チャンピョン・ワンタンのアドバイスを見てみる
ダーツバレルは、国産が主流のようですが、値段は五千円台から二万円近くまであります。
タングステン含有率が高いほど、バレルが細くなり、値段も高くなります。
ダーツの中で一番手に触れる部分が多いバレルは、最も重要なアイテムですね。
1つのカットが違うだけですべてが変わると言っても過言ではないくらい繊細なものです。
よく吟味して購入したいものです。
★人気のダーツバレルは?★